NEWS

【 Workshop 】残り1日!2/15(土)開催、春を先取るミモザのワークショップ

2/8と2/11に開催された、ミモザリース&スワッグワークショップの様子をご紹介!
記念すべき、2020年初めてのワークショップ。
ミモザの香りと眩しいくらいのイエローカラーに自然と笑顔があふれる空間の中で、おかげさまで大盛況のうちに終えることができました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

リースの回では各席に配られたミモザをベースに巻きつけやすいサイズにカットするところから始まります。

次に、つぼみ状態の小粒のミモザと満開のふわふわミモザをバランスよく組み合わせて、ワイヤーを使ってベースに巻き付けていきます。

この工程、はじめの内はバランスを見極めるのが少しだけ難しいのですが、先生のアドバイスを受けながら、皆様各々に素晴らしいリースが完成!

スワッグ回では、ベースとなる背中側の花材を決めてから、手前に来るほどにだんだんと短く立体的になるよう組んでいきます。

こう聞くとなんだか簡単に出来上がりそうですが、これもまた組み合わせる花材の大きさや生え方、色合いなども考えながら実際にやってみると、なかなか思ったよりスムーズにはいかないもの。

幾通りも組み合わせを試しながら、これぞ!という束が出来上がったら麻紐で手早く束ねます。
最後にナチュラルな質感のリボンを結んだら完成。

どの回も、お帰りの際に「楽しかったです!」「飾るのが楽しみ!」と、ミモザの魅力に負けないくらい素敵な笑顔の皆様をお見送りすることができ、スタッフ一同感無量です!

ついに今週末2/15(土)が今年最後のミモザワークショップとなります。10:00/12:00/14:15/16:30~の計4開催。
下記のリンクからまだまだお申し込み受付中です☺

https://glanetcollection.net/items/5e1d69c4d790db5a322462c2

皆様にお会いできます事を楽しみにしております🌼

  • ミモザリース&スワッグワークショップ 【 2020年2月15日(土)事前申込み】@西麻布cayto Inc

    ¥5,170